Home > 新着情報 > プレスリリース > 株式会社クレバーラクーン設立のお知らせ

新着情報

株式会社クレバーラクーン設立のお知らせ

令和2年4月1日、株式会社クレバーラクーンを設立いたしました。
 

 

 

 

 

ホームページをご訪問いただき誠にありがとうございます。
 
このたび「株式会社クレバーラクーン」を設立し、令和2年4月1日をもって業務を開始致す事になりました。この会社の業務は主に情報通信技術を使った防災・まちづくり施策の企画・提案及びシステムの開発・販売に加え、地域活性化イベント及びリクレーション・リゾート施設等の企画・開発・運営などです。

なお、役員として代表取締役社長に藤沼昇二郎 取締役常務に増田和順が就任することになりました。藤沼はホテル経営・不動産経営の経験を持ち、増田は自治体勤務・コミュニティFM放送局創業経営・国の防災研究機関勤務の経験を持ちます。

これらの経験を元に新たなる決意を持ってクライアント各位の様々なニーズに対応すべく努力致す所存でございますので、何卒この新会社に対しましてご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 
なお、会社名のクレバーラクーンですが、「クレバー」は「器用な」「思いつきの良い」「手際の良い」という意味があり、「ラクーン」は「たぬき(西洋ではアライグマ)」のことです。つまり「気が利くたぬき」の英語訳です。
 
「たぬき」は「他抜き(他に抜きんでる)」という意味があり、商売繁盛の縁起物とされています。まん丸で大きな目は「正しく見る」、愛嬌のある顔は「愛想のよさ」、大きなお腹は「大胆な決断」、尻尾は「終わりをしっかりと」、そして金袋は「金運」を表すそうです。

プレスリリース   2020/04/01   admin

Comment on this article

Send comments

 
※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image